現在の募金額

( 6/10 現在)

355,073,347

295,000,000

2017.03.11現在のひまりちゃん

ひまりちゃんのご両親からひまりちゃんの様子が届きましたのでご連絡致します。

いつもひまりへの温かいご支援を頂きまして誠にありがとうございます。
ひまりの容態についてご報告致します。

以前の投稿でご説明させていただいていた、
・頭蓋骨を戻す手術
・髄液をコントロールするシャント術
2つの手術を無事終えることができました。
その後はひまりの意識も少しずつハッキリとし始めて、心拍数も高くなる事がなくなり、とても落ち着いた様子が続いております。

今まで目もほとんど開ける事が出来ず手足も動いていなかったのですが、手術後は目を開き、手も右手だけですが動かすようになりました。
これでコロンビア大学病院様で行わなければいけない処置は全て終える事が出来ました。
前回の投稿で救う会よりご報告させて頂きました治療費の件をコロンビア大学病院様にご考慮頂き、通常であれば移植後約6ヶ月間の経過観察を受け、良好であれば帰国許可が下りますが、ひまりの場合は移植を既に受けさせていただき、心臓が良好な事とこの先も長く医療的なサポートが必要になるとの事でこの度帰国の許可を頂きました。
ただ、私たち家族だけで帰国することは難しくひまりの容態に変化が起きる可能性もある為、コロンビア大学病院様のドクターが付き添って頂く事になりました。
現在、帰国の為の準備を行っています。
詳細が決まりましたら救う会から正式にご報告させて頂きます。

やっとリハビリのスタート地点に戻ることができ、ご支援をしてくださった皆様に元気なひまりを見ていただけるまでに時間がかかってしまい申し訳ありませんが必ず元気な姿をお見せできるようこれからも頑張っていきます。
いつも温かいご支援を頂きまして誠に有難うございます。今後とも温かく見守って頂けますと幸いです。

森川 孝樹・佳菜子


少しでも多くの皆様のご支援が必要です。拡散のご協力をお願い申しあげます。


琉球オフィスサービス

当ホームページは株式会社 琉球オフィスサービスの寄贈およびボランティアにより運営されています。

株式会社 琉球オフィスサービス