現在の募金額

( 3/11 現在)

354,865,828

295,000,000

1.19現在の状況・2歳のお誕生日

ひまりちゃんのご両親からひまりちゃんの様子が届きましたのでご連絡致します。

いつもひまりへの温かいご支援を頂きまして誠にありがとうございます。
先週ご報告させて頂きました髄液を抜く処置ですが病院からシャント手術と呼ばれる処置をする必要があると説明を受けました。

これは体にチューブを入れて溜まった髄液をチューブを通してお腹に吸収されるようにする手術で正常圧水頭症の処置として広く実施されており、リスクも少ないと説明を受けました。
この処置を行う事で溜まってしまった髄液が脳を圧迫する事が少なくなる為、不随意運動の改善やリハビリの開始が見込めるとの事です。
早ければ今週金曜日に処置を行う予定となっております。

また先日1月13日はひまりの2歳の誕生日でした。
2歳を迎える事が出来たのは皆様の温かいご支援とドナー様とそのご家族、ひまりに関わってくださった医療従業者の皆様のおかげです。心から感謝申し上げます。
2歳も病室で迎える事となりましたが、お医者様や看護師さん、チャイルドライフの方々からたくさん祝って頂きひまりも嬉しそうでした。
3歳は自宅で迎えられるよう、家族全員で頑張っていきます。

処置の経過によってはリハビリ病院への転院が出来るかもしれません。経過を引き続きご報告して参ります。

いつも温かいご支援を頂きまして誠に有難うございます。今後とも温かく見守って頂けますと幸いです。

森川 孝樹・佳菜子

IMG_7769

IMG_7770


少しでも多くの皆様のご支援が必要です。拡散のご協力をお願い申しあげます。


琉球オフィスサービス

当ホームページは株式会社 琉球オフィスサービスの寄贈およびボランティアにより運営されています。

株式会社 琉球オフィスサービス