現在の募金額

( 3/11 現在)

354,865,828

295,000,000

2017.1.11現在のひまりちゃん

ひまりちゃんのご両親からひまりちゃんの様子が届きましたのでご連絡致します。

いつもひまりへの温かいご支援を頂きまして誠にありがとうございます。
ひまりの容態ですが12/31から数日間、熱が出たままで痙攣のように体が震えており、心拍数も200を超えるほど上昇してしまう、という状態が続きました。
血液検査、てんかん症状を測るEEG、ウイルス検査などのあらゆる検査をしましたが原因が特定出来なかった事と容態が回復しない事からICUに戻り、経過観察する事となりました。

ICUに来てからは熱は下がりましたが、強い痛みや体の震えが止まらず薬が効いている時は寝ていますが薬が切れると震えと共に心拍数が上がり始めて、とても辛そうな様子に強い不安に感じておりました。
様々な原因追究の処置の中でCTスキャンの結果から脳に再び髄液が溜まり、脳を圧迫していることが分かり、再び頭から髄液を一定量抜く処置を行う事となりました。
その後は体の震えもわずかになり、久しぶりに落ち着いたひまりを見ることが出来ました。

今後は毎日髄液を抜きながら検査を続け、水分が溜まらないよう引き続き経過観察が必要となって
きます。

現在ひまりは不随意運動も見られ意識も完全に回復しておらず、脳出血の怖さを痛感しています。
おそらく髄液の問題だけでなく脳の損傷や多量の鎮静剤など、色々な要因が関係していると考えられます。

一進一退を繰り返す事になっていますが、皆様の温かいご支援のおかげで少しずつ前進する事が出来ております。誠に有難うございます。
これからも長い時間が掛かると思いますが、必ず以前のような笑顔を取り戻してくれると信じております。
そのために1日でも早くまた一般病棟に戻れるように全力で娘と頑張ります。
いつも温かいご支援を頂きまして誠に有難うございます。今後とも温かく見守って頂けますと幸いです。

森川 孝樹・佳菜子

img_7676

img_7677


少しでも多くの皆様のご支援が必要です。拡散のご協力をお願い申しあげます。


琉球オフィスサービス

当ホームページは株式会社 琉球オフィスサービスの寄贈およびボランティアにより運営されています。

株式会社 琉球オフィスサービス