現在の募金額

( 4/15 現在)

354,986,347

295,000,000

2016.12.30現在のひまりちゃん

ひまりちゃんのご両親からひまりちゃんの様子が届きましたのでご連絡致します。

いつもひまりへの温かいご支援を頂きまして誠にありがとうございます。
前回に引き続き、ひまりは少しずつ順調に回復しております。これも皆様のお力添えのおかげです。誠にありがとうございます。

ひまりの容態が落ち着いてきた事から現地時間12/27午後9時ごろにICUから一般病棟の病室に移る事が出来ました。
24時間監視体制のICUから4時間に1度メディカルチェックの体制に移行出来た事がひまりの容態が良くなってきていると実感し、嬉しく思うと共に少し安心する事が出来ました。
今後の予定ですが、2ヶ月間寝たきりだった為、身体の機能を戻す目的で約2週間後にリハビリ病院に転院する事になりました。リハビリ期間はおよそ2、3ヶ月間とお医者様から説明を受けております。
また時期は未定ですが、数ヶ月後に頭蓋骨を戻す手術を予定しております。

ひまりは多量の鎮静剤を長期使用していた事による副作用でまだ意識が朦朧としており、脳出血の後遺症もどれくらいあるのか分からない状態ですが必ず良くなると信じています。

頂いた心臓も元気にひまりを支えてくれています。2回目の生体検査も拒絶無しの結果となりました。

退院までは恐らく3ヶ月間以上先になりますが、ゆっくりと着実に退院へ向かえるように全力でサポートしていきます。

いつも温かく見守って頂き、また力強い激励のお言葉を頂きまして有難うございます。
皆様のコメントはいつもひまりに伝えております。
回復に向け前に進めている事に心より感謝致します。

森川孝樹・佳菜子

※動画は口から食事を取るためのリハビリを行なっている様子です。この時、約2ヶ月振りに食べ物を飲み込む事が出来ました。
img_7179

img_7243


少しでも多くの皆様のご支援が必要です。拡散のご協力をお願い申しあげます。


琉球オフィスサービス

当ホームページは株式会社 琉球オフィスサービスの寄贈およびボランティアにより運営されています。

株式会社 琉球オフィスサービス