現在の募金額

( 4/15 現在)

354,986,347

295,000,000

2016.12.20現在のひまりちゃん

ひまりちゃんのご両親からひまりちゃんの様子が届きましたのでご連絡致します。

いつもひまりへの温かいご支援を頂きまして誠にありがとうございます。
皆様のお力のおかげでひまりは順調に回復し始めております。その様子をご報告させてください。

前回お伝えさせて頂いた内容の肺と脳のドレイン治療につきまして、肺に溜まっていた水は日に日に溜まる量が減っていき、最終的にはほとんど溜まる事がなくなりましたので、現在脇腹からのチューブを外す事が出来ております。

頭のドレインですが、髄液を抜く治療のおかげで浸出液が引き傷口の治りも良くなってきた為、傷口部分の皮膚を形成する手術を行って頂きました。この手術のおかげで傷口が閉じた為、あと数日後には髄液のドレインも外れる予定です。
感染症に関しても抗生剤が上手く効いており、菌が抑えられている為引き続き陰性が続いております。
その他の状態も良好な事から18日の日曜日に人工呼吸器も取り外す事ができ、先月末以来、久し振りに声を出す事が出来ました。また呼吸も自分だけの力でしっかり出来ている所を見られ、改めてドナーのお子様の力強い心臓への感謝と娘の頑張りを感じております。

今後の目標は頭のドレインを取る事と、約2ヶ月間寝たきりだった体のリハビリや口から食事が取れるようになる事、数ヶ月かかると思われる鎮静剤の離脱です。
これからも時間は掛かりますが、焦らずゆっくりとひまりのペースで着実に退院へ向かえるように全力でサポートしていきます。

ひまりの様子は鎮静剤の影響でまだぼーっとしている状態ですが、少しずつ焦点も合うようになり身体をとてもよく動かしています。
ドクターには何度もShe is strong!(彼女は強い!)と仰って頂き、生きようとする強い生命力を感じております。
コロンビア大学病院の医療従業者の皆様にも娘の為に日々全力でサポートして頂き、可愛がって頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

ここまで来させてくださった皆様、いつも温かく見守って頂き、また力強い激励のお言葉を頂きまして有難うございます。

森川孝樹・佳菜子
img_7087


少しでも多くの皆様のご支援が必要です。拡散のご協力をお願い申しあげます。


琉球オフィスサービス

当ホームページは株式会社 琉球オフィスサービスの寄贈およびボランティアにより運営されています。

株式会社 琉球オフィスサービス