現在の募金額

( 12/4 現在)

351,204,025

295,000,000

【目標金額達成、渡米日決定の御報告・御礼】

【目標金額達成、渡米日決定の御報告・御礼】
 
このたびは、森川陽茉莉(もりかわひまり)ちゃんの心臓移植の為、多大なるご理解とご協力を賜り誠にありがとうございました。皆様、一人ひとりのご協力があり、目標金額の2億9500万円を達成し、10月20日現在3億2438万5924円の募金額を頂くことが出来ました。

  当初はひまりちゃんを一日でも早く渡米させたいとの思いが募る一方で、救う会の活動が思うように周知されず悩むこともありましたが、多くの皆さまから支援とともにメッセージなど心温まる激励をいただき、ここまでたどり着くことができました。救う会だけの力では到底、目標を達成することはできなかったと感じております。
当初救う会として目標金額を設定していた際、為替レートが115円計算で換算させていただきました。しかし換算していた為替レートも計算していたよりも安く、デポジット代、輸送費代を支払いすることができました。目標金額以上の募金額、換算していたデポジット代や輸送費の余った募金に関しましてはひまりちゃんの有事の際、すぐに医療介入、治療ができるよう3年間は凍結し、ひまりちゃんの為に責任を持って管理させていただきます。
※凍結後の余剰金が発生した場合の詳細につきましてはホームページの規約15条をご覧下さいますようお願い申し上げます。
http://himarichan.babymilk.jp/…/…/himari/files/agreement.pdf
重ねまして、皆さまからのご厚情に深くお礼を申し上げます。10月25日(火曜日)無事にアメリカに出発し、コロンビア大学にて受け入れて頂けることになりました。しかし移植手術のスタートラインについたばかりです。ひまりちゃんはこれから、心臓移植の為、適合検査を受け、移植の待機リストに登録することになります。また、手術後も長期間にわたる治療、リハビリ生活を要します。
  救う会としては、ひまりちゃんとご家族が無事に帰国するその日まで、支援を継続してまいります。
  今後とも、ひまりちゃんを温かく応援してくださいますよう、心よりお願いを申し上げ、ご報告とお礼に代えさせていただきます。
~ひまりちゃんを救う会からのお願い~
☆今後の街頭募金活動は終了いたします。
☆クレジットカードでの募金、Yahoo!ネット募金、ゴー・ファンド・ミー募金につ
いては終了いたします。
☆新規の募金箱設置のご協力は終了いたします。
☆現在設置しています募金箱内の募金のお振込み、回収を引き続きご協力お願い致します。
※救う会としては募金箱内の募金を、お振り込みでお願いしたいと思っております。
皆様のご理解、ご協力を頂けますと幸いです。
☆お振込みの際は募金箱裏側に記載されています、番号のご記入後に店名をお願いします。
(例:No.○○○ ひまり株式会社)
お振込後の募金箱は破棄して頂いて構いません。
ご協力宜しくお願い致します。
※ひまりちゃんを救う会の受領証が必要な方は救う会までご連絡ください。
また、お振り込みが難しい場合は、救う会が回収に伺いますが、救う会メンバーとしての証明できるものを持参してお伺います。
不審に感じたり、疑問に思う事がありましたら、救う会事務局へご連絡、ご確認をお願い致します。
神奈川本部:080-7967-0925
沖縄支部:070-5699-5715
「ひまりちゃんを救う会」
 共同代表 津波成将、増田美香、上原大功真  
ひまりちゃんのご両親からも御礼のお言葉も届いておりますので御報告致します。
両親から御礼
この度は娘の命を救う為に、多くの皆様から計り知れないほど多くのご支援を頂きました。
また、救う会の皆様やボランティア様にも貴重なお時間を割いて頂き、ご活動・ご支援を頂きました。そのおかげで約3億円というとても大きな金額を約3ヶ月半という短期間でお預かりする事が出来ました。娘に生きる道を、未来を与えてくださり、心から感謝申し上げます。
私たち家族は募金以外にも多くの方々の優しさに触れさせていただき、温かいお言葉を多数いただきました。心より感謝申し上げます。
当初はこれほどまで大きなお金が必要になるにも関わらず、私たち家族の身勝手な願いで娘を救いたいと願っておりました。ですが、今は皆様がご自身の事のように娘を救いたいと思ってくださっていると感じさせて頂けるお言葉や励ましのお言葉を頂き、もう私たち家族の身勝手な願いではなく、皆様の願いになっていると思い、大変有難く感じさせていただきました。
娘も病気と懸命に闘ってくれて、渡航できる体力、状態を保ってくれております。頂きました御恩は娘が元気になった姿を皆様にご報告する事でお返ししたいと思っております。
この度は多大なご支援を頂きまして誠に有難うございます。心よりお礼申し上げます。
森川 孝樹・佳菜子
14720417_679528872222984_552787261362390200_n

14753407_676385862537285_8946977662278656124_o


少しでも多くの皆様のご支援が必要です。拡散のご協力をお願い申しあげます。


琉球オフィスサービス

当ホームページは株式会社 琉球オフィスサービスの寄贈およびボランティアにより運営されています。

株式会社 琉球オフィスサービス